自己紹介

初めまして。
助産師のhanaです。
私は、助産院でたくさんの赤ちゃんの誕生に
立ち会わせていただいています。

そして、認知症の方が暮らす施設で
看護師のお仕事もしています。

家に帰れば、可愛い3人の子どもたちと、
大切な主人がいて、
一緒に毎日、泣いたり笑ったり、怒ったり。

そんな暮らしの中で、
命の誕生から、成長、そして看取りの瞬間を
大事に大事に、心に刻みながら、
自分のペースでゆっくりと
穏やかに生きています。



生きていると、
どうしようもなくつらいこともありますね。
なんとなく、スッキリしないこともあります。
自分に自信が持てない時もあります。

特に、子育て中のお母さんたちは、
自分の時間、自分の感情、自分のやりたいこと、
色々なことを諦めたり、
知らぬ間に置き去りにしてしまったりして、
怒濤の毎日を
過ごされていると思います。



命を生み育てるという、
一番尊いことをしている
子育て中のお母さんたちが、
しあわせを味わいながら
笑顔で過ごして欲しい。

私自身も、
笑顔でしあわせなお母さんでありたい。
どんな自分にも、
「はなまる」を付けて、
自分と子どもを信じられる私でいたい。



毎日を頑張っているあなたに、
ホッとしあわせを感じられる瞬間を
お届けしたい。
あなたの中にすでにある、
「しあわせの種」が芽吹くように
そっとお手伝いがしたい。

そんな気持ちで
このブログを綴っていきたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿